人気ブログランキング | 話題のタグを見る


自閉症児の子育て日記


by たろちん

カテゴリ

全体
ごあいさつ
登場人物
発達障害[0~2才6ヶ月(診断前)]
発達障害[2才6ヶ月(診断後)~]
発達障害[3才~5才(療育通園)]
発達障害[小学部1~2年]
発達障害[小学部3年]
療育センターでのお話
幼稚園のプレ
日常の徒然[ゆま]
日常の徒然[パパ・ママ]
日常の徒然[あんち]
日常の徒然[家族]
お友達のお話
身内のこと
友人・知人のこと
ご紹介/つぶやき
未分類

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

ブログパーツ

ブログジャンル

子育て
漫画家・絵描き

ファン

その他のジャンル

最新の記事

食べ方が〜
at 2016-03-04 22:30
お久しぶりです。〜ママです
at 2016-03-03 22:30
最近の ゆま&ぱぱ
at 2016-02-19 22:26
少しの間、更新を休止させて頂..
at 2015-12-09 17:56
ゆまにとって、うっとうしかっ..
at 2015-10-20 13:18

記事ランキング

画像一覧

キミは何をしているの(+_+)!?

こんにちは、ママです(^^)

今日は、本題に入る前にひとつ...

以前から気にはしていたのですが、私達のやっているこのブログ、”時制”がバラバラですみません(^_^;)

ゆまちゃんの”現在(7才)”を記事にすることもあれば、"過去"の療育センター時代のことや、もっと小さい頃のこと。 そしてまた現在のことと、その日その日で違います。

ブログ内のカテゴリをゆまちゃんの年齢別に分けることも考えたのですが、それもいまひとつ分かりづらかったのでやめました。

ということで、今後も時制があっちいったりこっちいったり、特に初めて訪問してくださった方には分かりづらいブログかもしれませんが、是非ともよろしくお願い致します(#^.^#)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、本日はごく最近のお話になります。

ゆまちゃんはもっと小さい頃、あまり"イタズラ"的なことはしない方でした。

悪く言えば、「好奇心が無い?」「知恵が無い?」といったところでしょうか(・・;)

けれど、7才(小学部の2年生)になった今。

ここにきて"真剣なイタズラ"をちょいちょい始めてくれるように・・・

キミは何をしているの(+_+)!?_f0306222_9503914.jpg


キミは何をしているの(+_+)!?_f0306222_950485.jpg
本当に微妙な位置!! ↑↑

一応こぼれないように、本人、考えながら置いたんでしょうけどね(@_@)

何やってんの!?って感じです。

まぁ、これはいまだに謎なのですが、


その他にも・・・、     
キミは何をしているの(+_+)!?_f0306222_951012.jpg


キミは何をしているの(+_+)!?_f0306222_951740.jpg

ああ、可哀想な靴下・・・

本人はハサミを使ってみたかっただけなんでしょうけどね(-_-;)

(いや、その前に出しっぱなしにしていた方が悪いのは言うまでもなく、怪我をしなくて良かったのですが…)

見ていないようで私達がすることを良く見ているんですよねぇ。

この間も、あんちが三編みしているのをジーーーっと見ていたかと思ったら、(髪をまとめるために使っている)ムースとブラシを持ってきて「僕もやる!」アピールをしてました(^_^;)


好奇心旺盛なのは悪いことではありませんし、目が真剣なだけに出来る限り試させてあげたいですけど、正直ちょっと厄介・・・(>_<)

これは気になる物を見えなくするしかない!ということで、

ゆまちゃんの目につくところから、どんどん色々な物が消えていっている今日この頃です。



※ランキングに参加しています。(1日1回ポイントが入ります)
「また見にくるよ~」と応援してくださる方、ポチっと1クリック 宜しくお願いします!(^^)!
↓↓いつもありがとうございます♪ゆまあんち凸ボタン↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




by yuma-anchi | 2014-06-06 21:00 | 発達障害[小学低学年]